仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

野村證券 粗品がもりだくさん

 野村證券担当者と年末の挨拶です。


 部屋に入る時、担当者が紙袋をぶら下げているので、粗品に期待です。

 

 


 来年のアメリカ経済成長予想が0.7%~1.0%と低く、ターミナルレートが5.1%と予想されているので、インデックスETFを持っているより、債券に変えた方がよいのではないか、と相談。

 投資適格のドル建て債券の利回りを見せてもらうと、4年ぐらいで5%ちょいなのね。外資と提携している証券会社は6%を超えるのをゴロゴロ提示してくれるので選ぶのに迷うのですが。日本一の証券会社でも弱いところがあるんだな。

 

 今後の方向性を話して、ネットでETFの売却をするために早々にごぶれいをいたしました。

 


 そのときくれた粗品です。

 吊り下げカレンダー、卓上カレンダー、箱に入ったのが今治タオル、WORLDのマスク50枚入り2箱、干支石鹸ともりだくさんでした。

 

 


 カレンダーはこんなんでした。

 

 

 

 

 

 


<その後>

 野村のネットでのアメリカ株(ETF)の売買は値段の動きを見ながらの指値が出来ないので、売買予約を 17:00 までにしなければいけないのです。


 私、株の売買がへたくそです。

 とくに、売るのが下手です。まだ売れません。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村