仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

三井住友銀行 粗品

 昔、山ほど粗品をくれた銀行ですが、最近はほとんどもらえなくなりました。

 2022年も12月になり、年末の挨拶をさせてください、と住友銀行の担当者から連絡がありました。

 あれ、担当者が変わってる。


 一年ぶりに三井住友銀行に伺います。


 はじめまして、の挨拶をかわします。

 こちらの銀行では、昨年世話になったので投資信託を2つ購入しましたが、成績の悪い方の投信はつい先日解約したところです。
 そして、日興証券と口座の連携をして、日興証券で購入するために銀行から引き落としてばかりで、残高が減っているのです。

 そういうなかなので、あまり突っ込んだ話もなく、ハイイールド債投信とか、なんか分配金の出る投信の説明をしてくれましたが、実際2021年でほぼ8割のアクティブファンドがベンチマークに負けたというデータがありますね、と話を振ると、そういうニュースがありましたね、と軽く受け流されました。

 

 

 

 

 

 で、帰りにいただいた粗品です。

 

 

 カレンダー、除菌ウェットシート、祝箸でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村