仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

2022年6月17日 今週の運用成績 と US株市場動向

 17日の米原先物相場が7%安と急落し、一時1カ月ぶりの安値を付けた。ガソリン高に歯止めがかかれば消費者心理が上向くと期待され、ダウ平均はプラス圏で推移する時間帯が多かった。今月に入って前日まで3000ドルあまり下げており、短期的な反発狙いの買いも入った。。
 ただ、買い直しの勢いは限られ、ダウ平均は終始上値が重い展開だった。FRBのパウエル議長が17日朝の講演で「私とFRBの同僚はインフレ率を目標の2%に戻すことに強く集中している」と述べた。FRBが景気よりインフレ抑制を重視する姿勢が改めて意識された。
 今週はFRBが0.75%の大幅利上げを実施したのに加え、スイスと英国の中央銀行も利上げを決めた。来月には欧州中央銀行(ECB)の利上げも見込まれ、主要中銀の金融引き締めが世界景気を冷やすとの懸念が強い。


6月18日0025GMT(日本時間18日午前9時25分)現在 
市場                       現値    前日比   同騰落率  年初来 
ダウ30種               29888.78  ▲38.29   ▲0.13   ▲17.75 終値 
ナスダック             10798.35  152.25   1.43    ▲30.98 終値 
NYSE総合               14097.05  ▲45.14   ▲0.32   ▲17.87 終値 
S&P500                  3674.84   8.07    0.22    ▲22.90 終値 
日経平均               25963.00  ▲468.20  ▲1.77    ▲9.82 終値 


ドル/円 134.87  -  134.89   (05:50)

 

 

 日経新聞でも大きく取り上げられた「ブラックストーン米国不動産インカム投信 米ドル建て」を買ってみました。
 6/17朝のレート132.96円で買えました。一瞬で1.4%もうかってます。
 今年の四月に日本で発売になって、4月の基準価格10.00が6月では10.06になってます。
 月一回しか購入機会がないんだけど、それまでの評価額って、どう出るんだろ?

 


 私の今週の運用成績です。

 

2022/6/7 今週 % 6月 % 4月来 % 年初来 %
Total -4.23 -1.74 -3.37 -1.64
野村證券 -6.5 -4.9 -5.1 -2.8
野村iDeCo -7.6 -4.0 -10.4 -11.7
大和証券 -2.9 +0.6 -0.7 +5.7
日興証券 -4.5 -1.7 -5.1 -6.7
みずほ証券 -3.2 -2.4 -6.1 -8.7
みずほラップ -5.8 -4.5 -7.5 -7.1
モルガン -3.5 +2.1 +3.5 +5.1
マネックス -1.9 +0.9 -1.3 +3.6

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村