仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待生活】 グルメ杵屋(9850) ちょい飲みもできるそば屋 旨辛牛肉そば 大盛(麺三倍量) おらが蕎麦

グルメ杵屋の株主優待の食事券は、500円単位です。 杵屋以外にも、そじ坊、おらが蕎麦、元気寿司、魚べいなど、いろいろな店舗で使えます。 神戸三宮におらが蕎麦がやってきました。チェーンのそば屋でわりと気に入ってる店です。 夜は、ちょいのみもやって…

【株主優待生活】 値段間違ってない? ばくだんって何? 煮込み ガツ刺 納豆オムレツ  晩杯屋

晩杯屋はトリドールの優待券が使えます。 トリドールの優待券は100円単位なので無駄がありません。 大阪駅前第三ビルに晩杯屋ができてました。 晩杯屋は東京の低所得者層に絶大な人気を誇っている立呑です。まだ店舗数が少ない頃、大井町にある2号店に訪問し…

2023年5月 第4週の運用成績 ドル円 140円台に  NY市場米債務上限問題進展期待で株価持ち直し

今週、日経は上昇。 NY市場は、米債務上限問題のごたごたで週半ばは下がりましたが、金曜は進展維持でもちなおしかけました。 ドル円は、FRBの金利引き上げ予測が出て 140円まで来ました。 私の運用成績は、ほとんど動かずでした。 2023/5/26 今週% 5月% 年…

【株主優待生活】【期間限定】香り立つ香味辣油と山椒!! 麺の進化がすごい 麻婆麺 肉と玉子いりつけ 餃子の王将

餃子の王将の株主優待を使いました。株主優待の食事券と、5%引きカードの両方を使います。 石橋の餃子の王将で晩御飯を食べましょう。 入り口のところはカウンターで、奥にテーブル席が広がってます。 ラー油などの調味料はテーブルにおいてなくて、座った…

2023年5月第3週の資産運用結果 日経平均が30年ぶりに3万円台回復 円安進む

日経平均が7日続伸、3万円台を回復しました。 円安も進んでます。 資産運用成績が絶好調、今週 +2.40%、年度で +6.11% です。 一週間で2%の上昇ってめったにないです。 週末の米国市場がマイナスになってるので、嫌な予感がします。 2023/5/19 今週% 5月%…

2023年5月第2週の運用成績 総じてマイナス・・・シクシク

日経平均が2万9千円台をキープしてます。 米国インフレ率が高止まり観測で、一層の金融引き締めが行われるとの観測で、長期債相場は反落、円が売られる局面になりました。 けど、先週末の137.56にくらべて135.68とだいぶん円高です。 ということで、私の今週…

【株主優待生活】 吉野家でチャーハン! 新しい食べ方がツボにはまった 鉄板牛カルビ定食 吉野家

吉野家の鉄板牛カルビ定食って期間限定かと思っていたのですが、それにしては長期間販売されてます。 現在の吉野家のメニューの中では一番コストパフォーマンスがよろしいのではないかと、気に入ってます。 牛カルビの鉄板を小さな固形燃料の入ったコンロで…

【株主優待生活】 炭火とろとろポークカレー すき家

すき家のトッピングにとろとろポークをのせたカレーが発売されました。 梅田のすき家ってどこにあったっけ? ナビオのところから新御堂を越えた向こうにありました。 石原さとみさんが「明太マヨチーズ牛丼」を食べています。でも、今日の目的は「炭火とろと…

【株主優待生活】 赤身!肩ロースステーキ 200g いきなり!ステーキ

いきなりステーキを運営しているペッパーフードサービスは、あまりに店舗を増やしすぎカンニバリズムに陥ったため、急激に売り上げが落ち、経営もぼろぼろになってます。いろいろ問題を起こしたペッパーステーキも売り渡し、創業者が息子に経営を譲ったので…

2023年5月第1週の運用成績 含み益って怖い。

5月第一週は、GWのため1日と2日だけの取引です。 日経平均が、久しぶりに2万9000円台に回復しました。 米国ファースト・リパブリックバンクが破綻し、JPモルガン・チェースが全ての預金と資産を買収し、預金も保護されます。 米国株が軟調です。 ドル円も 2…

2023年4月第4週の運用成績 日経平均は3週連続上昇 私の運用結果は?

あっというまに4月が終わりました。 日経平均は3週連続上昇してます。 日銀 植田総裁 金融緩和とりあえず維持を表明したので、円安にむかいました。 このような状況で、運用成績は、今週は微増、今月は 3.10%増加しました。 昨年度が年間で -0.31% でしたの…