仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 (株)松屋フーズホールディングス [9887] 松のやの定食で過去最高価格! 超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ定食(2尾) 

 松のや定食で過去最高価格? 超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ定食(2尾)を食べてきました。
 お値段も、松のやではビックリの 1,870円です。

 

松のや (8)
 

 

 松屋フーズ配当利回りは 0.40%です。
 株主優待は1年以上持っていると 10枚、3年以上持っていると 12枚です。
 1枚で食べられる値段を 1000円とすると、12枚で12000円、優待利回りが 2.01%になります。
 配当と優待を合わせて 2.41%です。

 

 

 

(株)松屋フーズホールディングス [9887]
株価 5,980円 (2024/01/12)

配当利回り (会社予想) 0.40% (2024/01/12)
1株配当 (会社予想) 24.00
PER (会社予想) (連)51.82倍 (2024/01/12)
PBR (実績) (連)2.69倍 (2024/01/12)

 

 

 

 

 

株主優待              権利確定 3月 

≪対象株主≫
 100株以上を1年以上継続保有していることを条件とする。
 
≪優待内容≫
 1年以上継続保有株主に株主優待券を贈呈する。
 株式保有期間により優待品内容が異なる。
 
 (株主優待券)    
  100株以上 1年以上継続保有の株主 :食事券10枚
        3年以上継続保有の株主 :食事券12枚
 
≪継続保有の判定≫
 ・1年以上継続保有
  期末・中間期末の株主名簿に同一の株主番号で3回の記載がある場合に1年以上と判定。
 ・3年以上継続保有
  期末・中間期末の株主名簿に同一の株主番号で7回の記載がある場合に3年以上と判定。
 
 ※優待券は1枚につき、利用可能メニューのうち1食を松屋、松のや、マイカリー食堂、松軒中華食堂、ステーキ屋松、terrasse verte、すし松にて使用できる。
 ※「福松」では利用できない。
 ※各店舗においての利用可能メニューの詳細はHPを確認。
 
 送付時期:毎年6月末頃
 有効期間:12ヶ月(翌年6月末日まで)
 
                    (2023年8月31日現在)

 

 

 

松のや定食で過去最高価格? 超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ定食(2尾) 松のや

 年末に「松のや」からすごいメニューが発売になりました。
 
 超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ定食(2尾)です。
 超厚切りロースかつだけでもすごいのに、有頭大海老付きです。単なる海老フライでなく「大」海老フライです。
 
 お値段も、松のやではビックリの 1,870円です。
 松のやの定食では、過去最高価格ではないでしょうか。
 
 
松のや (1)
 
 今津の松のやにやってきました。マイカリー食堂併設店です。
 
松のや (2)
 
 超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ定食(2尾)にします。この店舗はご飯のお代わりができるので、ご飯は並にします。
 
 番号を呼ばれるのを待ちます。
 
 
松のや (4)
 
 取りに行きました。
 
松のや (5)
 
 デカっ!
 
松のや (7)
 
 海老デカっ!
 
松のや (8)
 
 超厚切りロースかつがかすんでしまうぐらい海老がでかい!
 
松のや (9)
 
 超厚切りロースかつも、通常のロースかつの倍ぐらい有るのではないでしょうか、それでも有頭大海老2尾の迫力に、完全に負けてます。
 
 それらに比べると、ごはん並ってめちゃくちゃ少なく見えます。
 
 
 
 
松のや (6)
 
 まず、海老を食べます。
 タルタルソースにつけてパクリっ!
 
 安もんの串カツ屋のように厚着の海老フライではありません。
 
 プリプリしてます。
 
 エビフライって、それだけで食べすすめられてしまいます。気がつくとほとんど1尾食べてしまいました。
 
 いかんいかん。厚切りロースカツも食べねば。
 
松のや (3)
 
 ロースかつは、塩、中濃ソース、醤油の三種類で食べます。
 まず、塩で。
 うん、柔らかい。
 
 そうだ、エビフライも塩で食べてみよう。
 
 おお、エビの味がめちゃくちゃよくわかる。
 最初は塩で食べて、そのあとタルタルで食べるのがよかったな。
 
 並盛りご飯があっという間になくなります。
 
松のや (10)
 
 おかわりを、大盛りにしようか並盛りにしようかずいぶん悩んだ末、大盛りご飯をおかわりしました。
 
 なるほど、厚切りロースかつ定食と、有頭大海老フライ定食を両方一度に食べたことになるのか。
 
 そう考えると 1,870円という価格も納得です。
 
 テイクアウトで一つ買って、二人で分けて食べるのもありだな。