仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 (株)松屋フーズホールディングス [9887] 重量200g たっぷりチーズ ビーフ100%ハンバーグ定食 松屋

 松屋株主優待を使って、たっぷりチーズ ビーフ100%ハンバーグ定食を食べてきました。

 1290円という、松屋では高額なメニューです。

 松屋の優待券は一枚で一食食べられるので、できるだけ高価格メニューを頼んでしまいます。

 

ハンバーグ定食 (3)
 


 200gのハンバーグは食べごたえがありました。

 

 配当利回り0.46%です。
 優待利回りは計算が難しいのですが、三年以上継続保有していると食事券が12枚もらえます。1枚1000円で計算すると、優待利回りが 2.32%になります。

 配当と優待を合わせた利回りが 2.78%になります。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

(株)松屋フーズホールディングス [9887]
株価 5,180円 (2023/12/21)

 

配当利回り (会社予想) 0.46% (2023/12/21)
1株配当 (会社予想) 24.00 (2024/03)
PER (会社予想) (連)44.89倍 (2023/12/21)
PBR (実績) (連)2.33倍 (2023/12/21)

 

株主優待              権利確定 3月 
 
≪対象株主≫
 100株以上を1年以上継続保有していることを条件とする。
 
≪優待内容≫
 1年以上継続保有株主に株主優待券を贈呈する。
 株式保有期間により優待品内容が異なる。
 
 (株主優待券)    
  100株以上 1年以上継続保有の株主 :食事券10枚
        3年以上継続保有の株主 :食事券12枚
 
≪継続保有の判定≫
 ・1年以上継続保有
  期末・中間期末の株主名簿に同一の株主番号で3回の記載がある場合に1年以上と判定。
 ・3年以上継続保有
  期末・中間期末の株主名簿に同一の株主番号で7回の記載がある場合に3年以上と判定。
 
 ※優待券は1枚につき、利用可能メニューのうち1食を松屋、松のや、マイカリー食堂、松軒中華食堂、ステーキ屋松、terrasse verte、すし松にて使用できる。
 ※「福松」では利用できない。
 ※各店舗においての利用可能メニューの詳細はHPを確認。
 
 送付時期:毎年6月末頃
 有効期間:12ヶ月(翌年6月末日まで)
 
                    (2023年8月31日現在)

 

 

 

 

重量200g たっぷりチーズ ビーフ100%ハンバーグ定食 松屋

 松屋の期間限定で、粗挽 100%ビーフハンバーグが発売されました。松屋の期間限定はあっという間に終了してしまうので、早く食べに行かなくてはなりません。
 
ハンバーグ定食 (1)
 
 阪神西宮駅松屋にやってきました。ここはセルフでご飯のお代わりができる店舗です。
 
ハンバーグ定食 (2)
 
 チーズビーフハンバーグご飯特盛 1290円にします。
 
 カウンターで待ちます。
 
 ハンバーグが1000円ちょいって、日本は安すぎるな。
 アメリカではラーメン一杯 3,000円するのが普通らしいです。ハンバーグだったら8,000円とか普通にするんじゃないかな。
 日本で30年続いたデフレ下で、値上げせずにコスト削減で対応してしまったつけです。
 値上げして労働分配率を上げて言ってたら、今とは違う景色になってたかもしれません。
 相対的に円の力がすごく弱くなってます。
 
 革新的な改革は、インフレ下で起こることが多いらしいです。
 
 日本では会社をつぶれないように保護しがちです。コロナのときもそうですが、政府の補助金は、つぶしてはいけない企業に対しては必要ですが、つぶれなくてはいけない企業まで延命してしまってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーグ定食 (3)
 
 番号を呼ばれ取りに行きます。
 
ハンバーグ定食 (4)
 
 いつものようにサラダから食べます。
 
ハンバーグ定食 (5)
 
 ポン酢、七味唐辛子、紅ショウガをのせて食べます。
 
 
 
 
ハンバーグ定食 (7)
 
 ハンバーグは大きいです。
 
ハンバーグ定食 (6)
 
 いつもの鉄皿の大部分を占めてます。
 チーズとデミグラスソースがたっぷりかかってます。シチューハンバーグみたいです。
 
ハンバーグ定食 (8)
 
 ハンバーグを割ると肉汁が染み出してきます。
 粗挽きなので肉の感じが残ってます。
 
 
 松屋は濃いめの味付けが多いのですが、今回は普通の塩辛さです。箸で食べてましたが、デミが多いのでスプーンの方が食べやすいです。
 
 特盛ご飯があっという間になくなります。
 
ハンバーグ定食 (9)
 
 ご飯並盛りをおかわりしました。
 
ハンバーグ定食 (10)
 
 めちゃくちゃおなかいっぱいになりました。
 
 
 
 
 
2023.11.22
 ビーフ100%の粗挽きハンバーグがどっしり200gサイズで登場 "いい肉の日"記念!1週間限定で50円引きのSALEも開催!
 松屋にて、2023年11月28日(火)午前10時より「ビーフ100%ハンバーグ」を発売いたします。
 「ビーフ100%ハンバーグ定食」は、ビーフ100%、重量200gの大ボリュームな粗挽きハンバーグに、深みのあるデミグラスソースと肉汁が交わり美味さ溢れる一品。牛肉本来の味をお楽しみいただける牛肉100%のパテに、くせのない風味が特徴のデミグラスソースが絡み、ご飯が進むメニューとなっています。
 さらに、目玉焼きの乗った「エッグビーフ100%ハンバーグ定食」、とろ~りチーズのかかった「たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食」も販売いたします。
 お肉だけでなく、まろやかな玉子やチーズの味わいもデミグラスソースと相性抜群。
 この機会にぜひ、ご賞味ください。
 
1週間限定で50円引きに
 11月28日(火)午前10時~12月5日(火)午前10時まで、「ビーフ100%ハンバーグ定食」「エッグビーフ100%ハンバーグ定食」の50円引きモバイルクーポンを「松屋フーズ公式アプリ」にて配信いたします。
 好評につき、12月19日(火)午前10時まで延長決定!
 
【商品名】
 ビーフ100%ハンバーグ定食 1,090円
 エッグビーフ100%ハンバーグ定食 1,150円
 たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食 1,290円
【発売日】2023年11月28日(火)午前10時 ~
【対象店舗】一部店舗を除く全国の松屋