仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 サイゼリヤで合挽ハンバーグ デミグラスソース ミニフィセル (株)サイゼリヤ [7581]

 サイゼリヤ株主優待を使ってランチを食べてきました。

 

サイゼリヤ (5)
 


 サイゼリヤでは、ワンコインランチを食べることができます。

 

 配当利回り0.38%です。
 優待利回りが 0.43%です。
 配当と優待を合わせて 0.81%です。

 

 株主優待をもっともらうために増やそうかと思いましたが、あまりに利回りが悪すぎるのでやめました。

 

 

 


(株)サイゼリヤ [7581]
株価 4,705円 (2023/09/21)

配当利回り (会社予想) 0.38% (2023/09/21)
1株配当 (会社予想) 18.00 (2023/08)
PER (会社予想) (連)54.68倍 (2023/09/21)
PBR (実績) (連)2.45倍 (2023/09/21)

 

株主優待             権利確定 8月 
 
≪対象株主≫
 2023年8月31日現在の株主名簿に記載された株主。
 
≪優待内容≫
 割当基準日:8月31日
 
  100株以上 500株未満    2,000円食事券(500円券× 4枚)
  500株以上1,000株未満   10,000円食事券(500円券×20枚)
 1,000株以上         20,000円食事券(500円券×40枚)
 
≪割当条件≫
 100株以上を継続保有していることを割当条件とする。
 継続保有の確認は、2023年8月末日および、2022年8月末日から2023年8月末日までの任意の日で株式保有状況を確認する。
 
≪優待品発送≫
 2023年11月下旬に送付予定の決議通知に同封し株主名簿の登録住所に発送する予定。
 送付先の変更、配送日時などの指定はできない。
 万が一お手元に届かない場合は、2024年3月末日までに問合せすること。2024年3月末日を過ぎた優待品に関する問合せについては対応できない。
 
                        (2023年7月12日発表)

 

 

 

合挽ハンバーグ デミグラスソース ミニフィセル サイゼリヤ

 駅前第3ビル B2F のサイゼリヤでランチをいただきましょう。
 
 サイゼリヤは、諸物価高騰のご時世ですが、利益を削って、かたくなにワンコインランチを提供してくれている、たぐいまれな企業です。今でも充分すぎるぐらい安いので、もう少しぐらい値上げしても、価格競争力は保てるのではないかと思うのですが・・・・
 利益を出して給料を上げて、という良い循環を生み出してほしいものです。
 
 
 
 そういうありがたいサイゼリヤですので、売り上げに協力しましょう。
 
サイゼリヤ (1)
 
 大阪駅前第3ビルのB2Fにやってきました。
 
サイゼリヤ (2)
 
 ワンコインランチで、合挽ハンバーグデミグラスソースにします。
 
 そして、パンにします。パンは「ミニフィセル」という名前が付いていて、ブロ友さんが大いに気に入ったと書き込まれていたので、一度食べてみたいと思っていたのです。
 
 注文は、紙に料理の番号を記入して店員さんに渡します。
 タッチパネルなどの電子機器を使わずに、言った言わないの無用なトラブルを防ぐ方式です。
 
 
サイゼリヤ (3)
 
 水とスープを取りに行ってる間にサラダが到着してます。
 
サイゼリヤ (6)
 
 スープはおかわり自由なので、もう一杯いただきましょう。
 
サイゼリヤ (4)
 
 二杯目は唐辛子を入れます。
 
 
 
 
 
サイゼリヤ (5)
 
 合挽ハンバーグデミグラスソースとミニフィセルがきました。
 
サイゼリヤ (7)
 
 ミニフィセルは、コッペパンのようなソフトフランスパンのようなパンです。提供直前に軽く焼いてあるので、熱々で食べることができます。
 小麦の味が立ちのぼります。
 
サイゼリヤ (8)
 
サイゼリヤ (9)
 
 ハンバーグはそこそこです。
 
サイゼリヤ (10)
 
 デミグラスソースは、しっかりと味わうとかすかに苦みのあるタイプです。
 フィセルを使って、最後までぬぐって食べました。
 
 ワンコインで、このランチセットが食べられるのは、とってもありがたいです。