仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】(株)サイゼリヤ [7581]  サイゼリヤでワンコインランチ ハンバーグ オニオンソース

 サイゼリヤの優待を使ってワンコインランチを食べてきました。

 

サイゼリヤ (6)
 

 

 優待は500円単位ですので、1銭も使わずに食べることができます。


 諸物価高騰の折ですが、サイゼリヤは値上げせずに頑張っておられます。でも、利益率が下がってきてます。ちょっとぐらい価格を揚げても競争力は保てると思うんだけどな。利益を出して配当を増やしてほしいです。

 

 配当利回りは 0.39%。
 優待利回りは 0.44%。
 あわせて 0.83%です。

 

 配当が 4%ぐらいある株を買って、配当で食べに行ったほうが得です。

 

 

 
 

(株)サイゼリヤ [7581] 
株価 4,575円 (2023/08/25)

1株配当 (会社予想) 18.00 (2023/08)
配当利回り (会社予想) 0.39% (2023/08/25)
PER (会社予想) (連)53.17倍 (2023/08/25)
PBR (実績) (連)2.38倍 (2023/08/25)


株主優待                           権利確定 8月 

≪対象株主≫
 2023年8月31日現在の株主名簿に記載された株主。
 
≪優待内容≫
 割当基準日:8月31日
 
  100株以上 500株未満    2,000円食事券(500円券× 4枚)
  500株以上1,000株未満   10,000円食事券(500円券×20枚)
 1,000株以上         20,000円食事券(500円券×40枚)
 
≪割当条件≫
 100株以上を継続保有していることを割当条件とする。
 継続保有の確認は、2023年8月末日および、2022年8月末日から2023年8月末日までの任意の日で株式保有状況を確認する。
 
≪優待品発送≫
 2023年11月下旬に送付予定の決議通知に同封し株主名簿の登録住所に発送する予定。
 送付先の変更、配送日時などの指定はできない。
 万が一お手元に届かない場合は、2024年3月末日までに問合せすること。2024年3月末日を過ぎた優待品に関する問合せについては対応できない。
                                      (2023年7月12日発表)

 

【ワンコインランチ】ハンバーグ オニオンソース サイゼリヤ

 りんくうのアウトレットパークにやってきました。
 
サイゼリヤ (1)
 
 おおきなアウトレットで一回りするだけで汗をかき疲れます。
 
サイゼリヤ (2)
 
 ランチはサイゼリヤにしましょう。
 
 今時、500円でランチを食べられるなんて、とってもありがたい店です。
 
サイゼリヤ (3)
 
 スパゲティー、ドリア、ハンバーグがあります。
 ハンバーグはオニオンソースとデミグラスソースの二種類があります。
 
 オニオンソースのハンバーグにしましょう。サラダ、ライス付き、スープ飲み放題で 500円はびっくりするぐらい安いです。
 
 
 
 
 
サイゼリヤ (4)
 
 スープはセルフです。
 
サイゼリヤ (5)
 
 唐辛子パウダーとコショウを入れて飲みます。
 
サイゼリヤ (9)
 
 汗をかいたので水分と塩分補給でもう一杯。
 
サイゼリヤ (6)
 
 ハンバーグがきました。
 
サイゼリヤ (8)
 
 サラダがついてます。
 
サイゼリヤ (10)
 
 ご飯は普通盛です。
 
 
サイゼリヤ (7)
 
 そこそこのハンバーグです。500円のハンバーグに多くを望んではいけません。
 
 
 
 
 
サイゼリヤ (11)
 
 ご一緒さんは、デミグラスハンバーグでフォッカッチャにしてます。
 
サイゼリヤ (12)
 
 フォッカッチャが想像より多くて満足顔でした。