仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

三菱UFJモルガンスタンレー証券 オンライントレードについて

 三菱UFJモルガンスタンレー証券のオンライントレードで株を売ろうと思ったら、エラーコードが出てはじかれました。

 なんでや、と担当者に電話したら、オンライントレードに関してはコールセンターに電話してくれとのことでした。

 電話して、説明を受けました。

 もともとPB証券のネットは残高を見るだけで、株の売買はできないようになってたのが、先般のネットの統合でも、そのまま引きずってるみたいです。

 どうしたら株の売買ができるようになるのか聞いたら、担当支店からの申請が必要なので、担当者から電話させますとこのことです。


 すぐさま、担当者から電話がありました。

 取り引きできるようにするためには判子が必要だそうです。この日担当者は忙しいそうなので、ワタクシが判子をもって店舗まで行くことにしました。担当者以外の人が手続きできるようにお願いしました。

 

 こちらの支店はカウンターはなく、すべて個室での面談です。

 ドリンクを選ぶことができます。

 いつものようにドリンクは炭酸を選びました。

 手続きをすませます。
 細則は読んでないのですが、外債などはほとんど買えないそうです。
 担当者を介しての取引でも、ふつうの三菱UFJモルガンスタンレー証券で取り扱ってる1000ドル単位の外債は、いまのところ取り扱う予定はないそうです。

 いつものように、取引残高をCSVで落とせるようにしてほしい旨をつたえて、ごふれいいたしました。

 


 翌日、取引できるようになりましたと担当者からTELがありました。