仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス [3387]  タントタントで 豚ロースのグリル ~心斎橋のはちみつを使ったマスタードソース~

 クリエイトレストランツの株主優待券をつかって、心斎橋大丸に入ってるタントタントでランチを食べてきました。

 

タントタント (15)
 

 

 クリエイト・レストランツ・ホールディングスの配当利回り0.66%です。

 株主優待は、100株持っているときが一番率が良く 3.77%です。
 配当と優待を合わせた利回りが 4.43%です。

 2人で気兼ねなく食べようと思ったら1000株ぐらい持っておかないと不安です。
 1000株持ってると優待利回りが悪くなって 2.26%になり、配当と優待を合わせた利回りが 2.92%になります。

 

 
 

 


(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス [3387]
株価 1,061円 (2023/11/22)

配当利回り (会社予想) 0.66%
1株配当 (会社予想) 7.00 (2024/02)
PER (会社予想) (連)44.62倍
PBR (実績) (連)7.39倍

 

 

株主優待           権利確定 2・8月 
≪対象株主≫
 毎年2月末日及び8月31日現在の株主名簿に記載または記録された1単元(100株)以上の株主を対象とする。
 
≪優待内容≫
 以下の区分により、当社グループ店舗にて使用できる食事券を年2回贈呈。
 ※利用枚数に制限はない。
 
   [所有株式数]  [全株主] [1年以上継続保有
    100株以上   2,000円分     -
    200株以上   4,000円分     -
    400株以上   6,000円分 + 2,000円分
    600株以上   8,000円分 + 2,000円分
   1,000株以上   10,000円分 + 2,000円分
   3,000株以上   16,000円分 + 4,000円分
   6,000株以上   24,000円分 + 6,000円分
   9,000株以上   30,000円分 + 8,000円分
 
 ※継続保有株主優遇制度は、株主名簿確定基準日(2月末日及び8月31日)の株主名簿に、株式分割後に400株以上の保有を同一株主番号で連続して3回以上記載または記録されている株主を対象に「株主様ご優待券」を追加贈呈する。証券会社の貸株サービスを利用するなどして株主番号が変更になった場合や、直近3回の基準日における保有株式数が一度でも400株を下回った場合などは対象外となる。
 
 ※継続保有株式数は、継続保有の対象期間において保有株式数に変動があった場合、直近3回の基準日のうち一番少ない保有株式数のことを指す。
 
≪有効期限≫
 基準日(2月末日):5月中旬発行予定
          同年11月30日までの約6ヵ月間
 基準日(8月31日):11月中旬発行予定
          翌年5月31日までの約6ヵ月間
 
≪利用可能店舗≫
 国内のクリエイト・レストランツグループの各店舗(一部店舗を除く)にて利用できる。
 ※利用可能予定店舗は状況によっては変更になる可能性がある。
  最新の利用可能店舗については、当社ホームページにて確認。

 
株主優待券利用上の注意≫
 ・1枚につき、500円分(税込金額分)の飲食ができる。
 ・利用枚数に制限なし。1回の会計時に何枚でも利用できる。
 ・有効期限の切れた株主優待券の利用はできない。
 ・利用、予約に関しては、店舗まで問い合わせること。
 ・現金との引換、及び釣銭を出すことはできない。
 ・各種割引及び割引券類との併用はできない。
 ・紛失、盗難等については、当社はその責任を負わない。また、再発行もできない。
 ・ゴルフ場で利用の際は、利用上限金額は、一人当たり2,000円(「株主様ご優待券」4枚まで)としており、同優待券を利用する際は、必ず来場時にゴルフ場の受付にて「株主様ご優待券」を利用する旨、申し出ること。また、ゴルフ場内のレストランを利用の上で、レストランでの
  利用金額と利用上限金額の差額については、プレー代に充当することも可能。なお、ゴルフプレーのみ・レストランのみの場合は、「株主様ご優待券」は利用できない。
 
                                      (2023年10月4日現在)

 

 

 

豚ロースのグリル ~心斎橋のはちみつを使ったマスタードソース~ タントタント

 

 

タントタント (1)
 
 心斎橋大丸の9階にあるタントタントでお昼ご飯を食べましょう。
 
タントタント (2)
 
タントタント (3)
 
 
 
 
 
 
 ランチタイムのメニューです。
 
タントタント (4)
 
 パスタセット 2189円にするか、一品のシェフズセット 2849円にするか、あるいは両方ついてるタントコース 3849円にするか、迷います。
 
タントタント (5)
 
 どれもブレッドビュッフェがついてます。
 
 
 シェフランチ(一品がついてる)にしましょう。
 
タントタント (6)
 
 ワタクシは豚ロースのグリル ~心斎橋のはちみつを使ったマスタードソース~ にします。
 大丸心斎橋の屋上で採れた希少なはちみつを使用した濃厚マスタードソース、なんだそうです。
 
 ご一緒さんは北海道士幌牛の赤ワイン煮込み +200円を選びます。
 赤ワインソースで士幌牛をホロホロになるまで煮込んだ一品です。
 
タントタント (7)
 
 スープかパンを選択できます。今日のスープはコーンポタージュのなんたらです。
 ワタクシはスープ、ご一緒さんはサラダにしてます。
 
 
タントタント (8)
 
 水は、ワインボトルに入ってやってきました。
 
 
 
タントタント (9)
 
 ご一緒さんのサラダがきました。
 
タントタント (10)
 
 バルサミコ酢の酸っぱい香りがすごくします。
 
 
 
 
タントタント (11)
 
 ワタクシのコーンポタージュです。クルトンが浮いてます。
 なんか、クルトンの一つがブルーチーズの味がしました。くると全部がブルーチーズの味ではなかったです。
 
 
 
タントタント (12)
 
 パンビュッフェは、かごに何種類かのパンが入ってます。ちょっと温めてあります。
 オリーブオイル蜂蜜が付いてます。
 ワタクシ、パンはバターで食べたいのです。オリーブオイルをつけて食べても、その良さがわかりません。
 ポタージュスープで食べる方が性に合ってます。
 
タントタント (16)
 
 パンのおかわりを頼みました。
 先ほどと種類が違います。
 
 メインがきました。
 
タントタント (13)
 
 ご一緒さんのビーフシチューです。
 少し味見させていただきましたら、肉らしさが残ったビーフでした。
 
 
 
 
 
タントタント (14)
 
 豚ロースのグリル ~心斎橋のはちみつを使ったマスタードソース~です。
 焼き野菜がついてます。
 
タントタント (15)
 
 マスタードソースは辛さよりも酸っぱさの方が強いです。
 
 
 
 
 
タントタント (17)