仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

三井住友銀行に行った いろいろもらった デジタルセーフティボックスに入った

 三井住友銀行から電話がかかってきて、税理士か弁護士かの先生が来て面談できる日があると教えてくれたのですが、ちょうどその日は予定が入っていたのであきらめました。

 ついでに、スマイルたらなんたらのサービスをやってるのはどういうものかと聞くと、オリーブでしょうかと言われました。「l」しか一緒違うやんと自分でつっこみました。
 お会いして説明しますとのことだったので、いそいそと行ってきました。

 

 

 オリーブは、三井住友銀行の口座にクレジットカードを合体させたサービスだそうです。通帳が無く、ネットで管理するそうです。
 銀行口座と、デビットカードと新たに作ったクレジット口座の機能が一体になっていて、カードが1枚ですむそうです。カードには口座番号もクレジットカードの番号も記載されていないそうです。
 通帳残高が1万円を超えてたら、毎月 100ポイント、Vポイントがつくそうです。ゴールドカードにして、年間100万円使ったら、永年無料になるそうです。そして1万ポイントもらえるそうです。
 メインのカードにして、水道光熱費などの引き落としを全部ひとまとめにしたら、あながち無理な相談でもなさそうです。

 

 

 

 あと、デジタルセーフティボックスの案内もしてくれます。
 いろいろな口座の番号や暗証番号、サブスクなどを登録しておき、3親等以内の親族のメールアドレスを登録しておくと、銀行に死亡届が出たときにメールで案内が行くそうです。
 月額 330円のところ、今ならなら永年無料にしてくれるというので、無料ならば損はないなと、目の前で登録しました。

 三井住友銀行日興証券で、お互い出向して人材交流しているから、担当者にどちらの出身か聞いてみると、純粋に銀行の人でした。
 なにかご質問などがあるとき用にLINEを登録しませんかという提案があったので、友達登録しました。休みの日も大変やね、と言ったら、銀行用のスマホで、銀行に置いて帰ってるそうです。

 あとは、阪神タイガースが、クライマックスシリーズで負けそうな気がしてとっても心配、というようなことで盛り上がりました。


 ミネラルウォーター、ボックスティッシュ、ポケットティッシュをくれました。

 

 

 それと、通帳ケースもボロボロだったので新しいのをくれました。