仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

株主総会 日清食品ホールディングス [2897] お土産あり 2023年6月28日 ホテルニューオータニ大阪

 
株価 11,980 (2023/6/29)
1株配当(会社予想) 160.00 (2024/03)
PER(会社予想) (連)28.57倍 (15:00)
PBR(実績) (連)2.82倍 (15:00)
 
 
 
 
 今年参加した株主総会、第3弾です。
 
株主総会 日清食品 (1)
 
 カップヌードルでおなじみの日清食品株主総会が大阪のニューオータニで開催されました。
 
 大盛況で大広間が満員です。
 
 日清食品の株価って知らんまに、ぜんぜんチェックしてなかったので本当に知らなかったのですが、1万円を超えてます。こんなに上がるならもっと買っておけばよかった。
 
 社長の話の勢いが、コロナ前に聞いたときがぎらぎらしてたのですが、わりとおとなしくなってきたような印象を受けました。
 
 株主からの質疑応答で、覚えてるのをいくつか。
 
Q セブンイレブンとタイアップしてヒカキンのみそきん? が一瞬で売り切れ、メルカリで転売やーが高値で売ってるからどうかならんか?
A 想定以上の人気であっという間に売り切れた。8月にまたするからセブン-イレブンで買ってください。
 
Q コロナの間手みやげがなかったので寂しかった。今年はあるのでうれしい。是非とも続けてほしい。(会場から大きな拍手)
A 用意するのも大変なんですが、これだけの賛同をいただいているということは、続けないといけませんね。
 
Q どんぎつねのCM、星野源吉岡里帆のCMがとってもよかったのに、昨年変わってしまった。緑のキツネと赤いタヌキに対抗するには、もっと続けてほしい。再登板はないのか?
A (宣伝部長)星野源吉岡里帆のどんぎつねは5年続いた。余りに長く続けると、変えられなくなる。すてきなイラストレーターの作品を使ってます。
 その後社長が「私も星野源吉岡里帆がよかった」とコメント。会場大いにわく。
 
 
 
 
株主総会 日清食品 (2)
 
 帰りにお土産をもらいました。
 
株主総会 日清食品 (3)
 
 チキンラーメンのひよこのバッグです。
 
株主総会 日清食品 (4)
 
 カップヌードル、塩分控えめPROカップヌードル カルシウム&ビタミンD、どん兵衛、UFO、お椀カップヌードルSEAFOODがはいってました。