仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

株主総会 (株)グルメ杵屋 [9850] お土産あり 2023年6月 マイドーム大阪

 
株価 1,053 (2023/6/29)
配当利回り 0%(会社予想)
1株配当 0円(会社予想)(2024/03)
PER(会社予想) (連)58.89倍(15:00)
PBR(実績) (連)3.13倍(15:00)
 
 

 

 

 

 

 

 グルメ杵屋株主総会に行ってきました。
 
 株主総会の後に懇談会が実施されるのを確認して、行きました。
 
 昨年まで、私が持っている会社はの株主総会の後の懇親会は、すべてが中止になっていたので、株主総会の季節に暇してましたが、今年は、ぽつりぽつりと懇親会が開催されます。
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (1)
 
 
 グルメ杵屋株主総会は、マイドーム大阪で開催されました。
 
株主総会 グルメ杵屋 (3)
 
 株主総会中は写真撮影禁止なので、始まる前に一枚。
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (2)
 
 受付でお土産も一緒にくださいます。グルメ杵屋の食事券 1000円分です。
 
 
 株主総会は、社歌斉唱で始まりました。
 
 グルメ杵屋株主総会は、社長のファンが多いようで、株主の発言も社長に対しては好意的な発言ばかりで、他の取締役に対して「株を持ってない取締役が多いのはいかがなものか」なと、厳しい意見が多いように感じました。
 コロナ(COVID-19)の規制も終わり、徐々に外食産業も上向きになってきて、グルメ杵屋も来期には配当を期待したいものです。そうすれば株価ももっと上がるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (4)
 
 株主総会の後に、場所を変えて懇親会です。
 
 グルメ杵屋関連会社の食べ物が提供されます。
 
株主総会 グルメ杵屋 (5)
 
 各テーブルにあらかじめある程度並んでます。
 
株主総会 グルメ杵屋 (6)
 
 こういう場所ですぐに無くなるのが寿司です。慣れている和泉のおっちゃんは寿司の前に陣取ってます。そういうワタクシも寿司の隣に場所をとります。
 
株主総会 グルメ杵屋 (7)
 
 ノンアルコールビールは、大手4社すべてが並んでます。特に強い結びつきのビール会社はないようです。
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (8)
 
 まず、目の前に合ったお寿司をとります。
 
株主総会 グルメ杵屋 (9)
 
 
 
 
 
 
 屋台が出てます。
 料理はふんだんに用意されていて品切れになるものはありませんでした。
 
 とりあえず、すべての料理は食べましょう。
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (10)
 
 お寿司です。
 
 グルメ杵屋 大阪木津市場カンパニー提供です。グルメ杵屋は木津市場の支援もしてます。
 
 メバチマグロ、木津戎鯛、サーモンの3種類をご用意いたしました。毎年今宮戎神社で行われる「十日戎」において、雑喉場(ざこば)魚市場では戎様にゆかり深い大鯛を奉献して大量と商売繁盛を祈願することが吉例となっています。大阪木津卸売市場もその流れを汲んで、十日戎木津戎鯛神事を奉献しており、当市場で取り扱う鯛全般が縁起物の「木津戎鯛」となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (11)
 
 餃子です。
 めちゃくちゃ皮がもちもちしてます。
 
 「創作中華 一之船入」の魏シェフとコラボし、特別レシピの出る肉汁、旨味たっぷりの「レンゲで食べる魏さんの王道餃子」と、豚のウデ肉と煮こごりを練りこんだ餡に、刻み生姜を加えた「生姜の旨味惹き立つ魏さんの王道餃子」の2種を用意しました。
 大阪メトロ東梅田駅谷町九丁目駅、大日駅設置の冷凍自動販売機で発売中です。
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (12)
 
 肉ぶっかけ大根です。
 おらが蕎麦提供です。
 
 おでん大根に牛肉をたっぷりぶっかけたおらが蕎麦の名物一品料理です。かつお出汁がじんわりしみこんだ大根と甘辛く炊き上げた牛肉が絶妙にマッチした心温まる人皿をお楽しみください。
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (13)
 
 おせち 5種盛りです。
 アサヒウェルネスフーズ提供です。
 
 毎年ご好評をいただいてますグルメ杵屋謹製のお節料理。本日は来年のお節料理に採用した自慢の品々から、数の子丹波篠山産黒豆、トラウトスモークサーモン、彩どりもも西京焼、タコ照焼の5品をご用意いたしました。大阪木津卸売市場から調達した逸品もございます。
 お申し込みのご案内は9月頃に発送予定でございます。
 
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (15)
 
 フライドチキンです。(ヤンニョムチキン)
 
株主総会 グルメ杵屋 (14)
 
 シジャン提供です。
 
 テイクアウト、食べ歩きなどで大人気の韓国風フライドチキンです。カリっと揚がったチキンにオリジナルの甘辛いタレをたっぷり絡めたクセになる味の「ヤンニョム」と、タレなしの「プレーン」の2種類をご用意いたしました。
 
 
 
 
 
 
 
 二回目とりに行ったお節料理です。
 
株主総会 グルメ杵屋 (16)
 
 一番よかったのは、このお節料理です。
 なんと、数の子までついてます。
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (17)
 
 柚子の冷かけうどんです。
 杵屋提供です。
 
 夏にピッタリ! 柚子風味の冷かけうどんです。ツルッとしたのど越しとコシのある「奇跡の太うどん」を、爽やかな酸味と出汁の香りでお楽しみください。
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (18)
 
 ジェラート 2種です。
 「solege」提供です。
 
 solege(ソレージュ)のソルベは、独自の非加熱製法により、もぎたてフルーツのような、みずみずしさを感じていただけます。国内外の厳選した素材を使用したジェラートは、ひとつひとつ原材料に合わせたレシピが設計され、毎日丁寧に手作りしています。
 今回はその中から風味豊かで、コクのあるミルクと生絞りのみずみずしさと、トロピカルな甘さと酸味のバランスの取れたパイナップルのこだわり2種をご用意いたしました。
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (19)
 
 梅酒チーズプリン。
 エイエイエスケータリング提要です。
 
 プリンは、国際線の料理を納入している会社のものです。
 国際線に乗らないと食べられないプリンです。
 
 和歌山県南高梅の梅酒と北海道産クリームチーズを使用した特製プリン。ほのかな梅酒の風味とチーズのコクが上品なテイストに仕上がっています。トッピングにはあんずのコンポートとカスタードソースを添え味にアクセントを加えました。アンズの酸味と滑らかなソースの余韻が絶妙なバランスで味わえる一品です。
 
 
 
 
 
 
株主総会 グルメ杵屋 (20)
 
 もう一度ジェラートを取ってきました。
 
 
 
 
 
 いやぁ、腹一杯だ。
 
 ありがたいことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 寿司のそばに陣取ってた、和泉のおっちゃんと、しゃべってました。
 
 株主総会で、優待券の進呈が100株と1000株なので、途中の段階として300株とか500株を用意してくれ、といってたけど、古くからの株主は1000株持ってるから関係ないですね、とか、ほかの株主総会の情報交換をしてたら、和泉のお姉さんが寄ってきて、さらに話に花が開きます。
 
 ペッパーランチのひどさ、日本ハムのドームが無くなったとか、こういう話題で共感をもって盛り上がるのはこういう人たちとだけです。
 
 
 
 
 
 
 最後に社長に挨拶して名刺をもらいました。