仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待】 ハリマ化成グループ(株) [4410] 2023年7月 極美味ビーフカレー<レギュラー> 極美味ビーフカレー<マイルド>

株主優待 ハリマ化成 (1)
 
 今年だけ、75周年記念と言うことで子会社のハリマ食品のカレーを送付してくれました。
 
株主優待 ハリマ化成 (2)
 
 どちらも 1080円です。
 
 1000円もするレトルトカレーって食べたことないです。
 
 
株主優待 ハリマ化成 (5)
 
 
 
 
 
 
株価 810円 (2023/08/03)
 
配当利回り (会社予想) 5.19% (2023/08/03)
1株配当 (会社予想) 42.00 
PER (会社予想) --- (--:--)
PBR (実績) (連)0.53倍 (2023/08/03)
 
 
 
 
株主優待 ハリマ化成 (3)
 
チャツネのトップメーカーが提供する極美味ビーフカレー
 
株主優待 ハリマ化成 (4)
 
 極美味ビーフカレーが誕生してから約4年。レトルトカレーとは思えないような本格的な美味しさを追求しさらなる進化を遂げました。
 100年以上も技術継承されてきたチャツネメーカーがこだわりぬいた、渾身の一品です。
 レギュラー・マイルドの2種類をご用意いたしました。
 
<極美味ビーフカレー マイルド>
 野菜とフルーツをバランス良く配合し、美味しさと風味を強化しました。また、はちみつの甘さとコクを加えることでより味に深みを付与しました。
<極美味ビーフカレー レギュラー>
 清涼感のあるスパイスを使用し、ソースに爽やかな香味をプラスしました。また、山椒を使用することにより、後味に切れの良い辛さを付与しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しさの秘密(4つのこだわり)
 
Point 1 
<自慢のチャツネ>
 チャツネメーカーだからこそできる、豊富なラインナップの中から厳選したチャツネを使用しています。
 
<日本初のチャツネメーカーが作る絶品チャツネを使用>
 日本で初めてチャツネを製造販売したハリマ食品。今もなお、国内トップクラスの数十種類もの豊富なラインナップを展開しています。
 
(チャツネとは)
 チャツネとは、野菜・果物、糖類、酸味類、香辛料等を煮込んだペースト状の調味料。カレーの美味しさをより一層引き立たせて、まとまり感を出してくれます。
 
Point 2 
<深い味わいと香り>
 カレールウ、チャツネを含む20種類以上の調味料とスパイスを使用することで、より深い味わいと香りに仕上げています。
 
Point 3
<こだわりのお肉>
 赤身と脂身のバランスがよく、お肉の美味しさが一番楽しめるニュージーランド産牛肉を、より柔らかく美味しくするために、麹に漬け込み下味をつけました。
 
Point 4
<食べ応えのある230g>
 一般的なレトルトカレーは180g前後ですが、お肉を増やしたことでソースが足らなくなることがないよう、たっぷり食べ応えのある一人前230gに仕上げました。
 
 
 
 
 
<カレーを研究し尽くした確かな味を、真心こめて提供>
 食材の調達から商品の出荷まで、それぞれの工程を丁寧に行い、上品なカレー作りを心がけています。女性開発者のきめ細やかな想いを込めて仕上げた絶品。ぜひお召し上がりください。