仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】(株)松屋フーズホールディングス [9887] 松のや 海老フライ2尾&3種野菜の鶏むね肉巻かつ定食 ご飯大盛り

 松屋フーズ株主優待で、松のやのお弁当をテイクアウトしました。

 松屋フーズ株主優待券は、マクドと同じように、一枚につき一食を食べることができます。

 全てのメニューに使えるわけでなく、使えるか使えないかはホームページのメニューに記載されているのを確認しなければなりません。

 

 100株で10枚、3年以上保有で 12枚もらえます。
 最近規定が厳しくなり、100株で1年以上保有で 10枚に変わりました。
 一年に一回しかもらえないので、短期売買のトレーダーの方には厳しい改定になりました。


 1000円を超えるメニューばかり食べたとしたら、10000円を超える価値があります。

 10000円としたら、優待利回りが 2.42% (2023/07/21)になります。配当利回りと合わせて 3%弱になります。3年以上持っていたら 3.48%です。


(株)松屋フーズホールディングス [9887]

株価 4,140円 (2023/07/21)

1株配当(会社予想) 24.00 (2024/03)
配当利回り(会社予想) 0.58% (2023/07/21)
PER(会社予想) (連)197.33倍 (2023/07/21)
PBR(実績) (連)1.91倍 (2023/07/21)

 

PER:株価収益率(会社予想)
株価を1株当りの予想純利益(予想EPS)で割って算出。
 単位:倍。小数点以下第2位まで表示
 算式:株価 ÷ 予想EPS

PBR:株価純資産倍率(実績)
株価を1株当りの純資産(BPS)で割って算出。
 単位:倍。小数点以下第2位まで表示
 算式:株価 ÷ BPS

 

株主優待 権利確定 3月 
 
≪対象株主≫
 100株以上を1年以上継続保有していることを条件とする。
 
≪優待内容≫
 1年以上継続保有株主に株主優待券を贈呈する。
 株式保有期間により優待品内容が異なる。
 
 (株主優待券)     1年以上       3年以上
  100株以上     食事券10枚     食事券12枚
 
≪継続保有の判定≫
 ・1年以上継続保有
  2020年3月末から2021年3月末の期末・中間期末の株主名簿に同一の株主番号で3回の記載がある場合に1年以上と判定。
 ・3年以上継続保有
  2018年3月末から2021年3月末の期末・中間期末の株主名簿に同一の株主番号で7回の記載がある場合に3年以上と判定。
 
 ※優待券は1枚につき、下記利用可能メニューのうち1食を松屋、松のや、松乃家、マイカリー食堂、松そば、松軒中華食堂、ステーキ屋松、トマトの花、terrasse verteにて使用できる。
 ※「すし松」「福松」では利用できない。
 ※各店舗においての利用可能メニューの詳細はHPを確認。
 
 送付時期:毎年6月末頃
 
                                      (2022年9月21日現在)

 

 

 

 

海老フライ2尾&3種野菜の鶏むね肉巻かつ定食 ご飯大盛り 松のや

 

 松のやが変化球を出してきました。
 
松のや (1)
 
 野菜巻かつです。野菜を鶏胸肉で巻いたフライです。
 
 野菜も鶏胸肉も健康的な素材ですが、こってり、不健康な食べ物が好きなワタクシにはそれほど魅力的ではありません。
 
 といいながら、興味がありましたので食べてみましょう。
 
 テイクアウトで家で食べることにします。テイクアウトなら家族で分けて食べることができます。これだけでなく、ほかにもちょっと用意して食べることにします。
 
 
 選んだのは、海老フライ2尾&3種野菜の鶏むね肉巻かつ定食 1460円です。ご飯大盛りにします。
 
松のや (2)
 
 持って帰ったので少し冷めてます。
 
松のや (3)
 
 3種野菜の鶏むね肉巻かつは、プチトマト、オクラ、カボチャの三種類です。あらかじめ、二つに切って断面がきれいに見えてます。色が、赤、緑、黄色ととっても鮮やかです。
 トンカツソースをかけていただきました。
 野菜だけでなく鶏胸肉で巻いてあるので、物足りなさが少しはましです。
 
松のや (4)
 
 タルタルソースは海老フライ用でしょう。たっぷりとかけて食べます。
 あんまりプリっとしてないな。
 
 サラダはキャベツの千切りで、ニンジンドレッシングがついてます。
 
 
 やっぱり、不健康なコレステロールたっぷりのロースかつのほうがいいな。