仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 吉野家ホールディングス(9861) 【期間限定】 ああ、これは飲み物 牛皿麦とろ冷汁御膳+生玉子+納豆 吉野家

吉野家ホールディングス(9861) 

株価 2,538 (2923/7/6)
1株配当(会社予想) 10.00(2024/02)
配当利回り(会社予想) 0.39%(07/06)
PER(会社予想) (連)68.39倍(07/06)
PBR(実績) (連)2.98倍(07/06)


 吉野家株主優待券は500円単位です。おつりは出ません。

 

 

次のリンクをクリックしていただくと喜びます。
牛皿麦とろ御膳 (1)
 
牛皿麦とろ御膳 (2)
 
 心斎橋、道頓堀は、夜になってもすごい人混みです。
 
 
牛皿麦とろ御膳 (3)
 
 そして、吉野家でさえも行列ができてます。
 夜の吉野家ってそんなに人が入ってないだろうと思ってやってきたのですが、その予想は覆されました。
 
 ようやく入店が許されカウンターに座ります。
 
牛皿麦とろ御膳 (6)
 
 夏の期間限定メニュー、牛皿麦とろ御膳が発売になってます。
 
牛皿麦とろ御膳 (5)
 
 暑くなり食欲が減退していても、麦とろご飯で流し込むことができます。そして、熱い味噌汁を冷汁に変更できます。
 
 そして、さらにオプションを追加しましょう。
 生玉子と納豆を追加です。
 もちのろん、麦飯は大盛りでお願いします。
 
 1069円です。
 
 
 
 
 
 デフォルトの牛皿麦とろ御膳にはオクラがついてます。
 オクラと納豆ととろろの、ねばねば三位一体に生玉子を追加して、夏ばてに備えて栄養をとりましょう。
 
 
 
 
 
牛皿麦とろ御膳 (7)
 
 やってきました。
 
牛皿麦とろ御膳 (9)
 
牛皿麦とろ御膳 (10)
 
牛皿麦とろ御膳 (11)
 
 食べる前の準備に時間がかかります。
 
牛皿麦とろ御膳 (12)
 
 まず納豆をかき混ぜます。
 
牛皿麦とろ御膳 (13)
 
 麦飯の上に、納豆、オクラ、とろろ、中央に生玉子をのせます。
 
牛皿麦とろ御膳 (14)
 
 うーん、なんかものたりない。
 やっぱり、牛肉は必要です。そして紅ショウガも!
 
牛皿麦とろ御膳 (15)
 
 これをぐちゃぐちゃとかき混ぜていただきましょう。
 
 ああ、これは飲み物です。すいすいのどを伝って落ちていきます。
 
牛皿麦とろ御膳 (8)
 
 冷たい味噌汁、冷や汁は、すごく鰹節の味がします。
 
 
 
 あっという間に大盛り麦飯がなくなったのでおかわりを頼みます。大盛りにするか並盛りにするか、食べながらずっと悩んでいたのですが、このところ胃が小さくなってきたので並盛りにしました。
 
牛皿麦とろ御膳 (16)
 
 なんと、ふつうの白ご飯と麦飯のどちらかを選ぶことができます。せっかくですから、この時期しか食べられない麦飯をお願いしました。
 
 
 
 
 
 
牛皿麦とろ御膳 (17)
 
 残しておいた牛、とろろ、納豆、オクラ、紅ショウガをぶち込みます。生玉子を追加しようかどうか一瞬悩みますが、頼みませんでした。
 
 冷や汁もかけようかどうか迷いましたが「ご飯に味噌汁をかけるのはだめ」ときびしくしつけられた世代ですので、冷や汁は別に飲みました。
 
 いやあ、ほんと、考えられないぐらいすいすい食べられるものだな。食べると言うより流し込む、という表現がぴったりでした。
 
 アプリのクーポンを使って、1019円なり。