仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 トワイライトクルーズ ワンドリンク クルーズ THE KOBECRUISE コンチェルト 神戸港 高浜岸壁

コンチェルト (1)
 

 神戸港ハーバーランドモザイクの前から、神戸港クルーズのコンチェルトがでています。

 基本、料理を食べるのがメインのレストラン船になっています。


 一番安いコースで、ワンドリンク 2800円です。


 なんと、それが山陽電鉄のクーポンの冊子の後ろの方に1000円になるクーポンがついていることに気づきました。

 ぜんぜん気づいてなかったので、あわてて使うことにしました。

 
 
 ワンドリンククルーズは、前日までに予約という制限があります。天気予報を見ながら予約して、当日券を買いにカウンターまで行くと、昼は日が照っていたのに、しとしと雨が降り始めました。天気予報では曇りだったのにな。
 
 
 天候が読めないのが前日予約の怖いところです。
 
 
 出航時間の15分前ぐらいに乗船開始です。
 
コンチェルト (2)
 
 ワンドリンク券で入れるエリアは、乗船したところのラウンジと、一番上のサンデッキです。
 
 
 
コンチェルト (3)
 
コンチェルト (4)
 
 ドリンクは、ドリンクバーがあり、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースを選ぶことができます。セルフサービスです。
 氷を入れるとドリンクの量が少なくなるので、一つだけ入れ、オレンジジュースをとります。
 
コンチェルト (5)
 ラウンジではピアノの生演奏をしていました。
 
 
 
 
 
コンチェルト (6)
 
コンチェルト (7)
 
 
 
 
コンチェルト (8)
 
 階段を上がってデッキに出ましょう。
 
コンチェルト (12)
 
 
 
 
 
 
コンチェルト (18)
 
 
 
コンチェルト (19)
 
 コンチェルトの船尾に合った模型、何かなと思っていたら、明石海峡大橋でした。
 
 
 
 
コンチェルト (17)
 
 大成丸が、沖合で停泊していました。
 
 
 
 
 
コンチェルト (20)
 
コンチェルト (21)
 
コンチェルト (22)
 
 あっというまの 1時間45分でした。