仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

2022年7月9日 今週の運用成績 と US株市場動向

◇NY円、続落 1ドル=136円05~15銭 米景気懸念の後退で
07/0907:16

◇NY円、続落 1ドル=136円05~15銭 米景気懸念の後退で
 8日のニューヨーク外国為替市場で円相場は続落し、前日比10銭円安・ドル高の1ドル=136円05~15銭で取引を終えた。
 8日発表の6月の米雇用統計は労働市場の堅調を示した。米景気の先行き不安が後退し、投資家が運用リスクを取りやすくなったことから「低リスク通貨」とされる円は売りが優勢だった。
  雇用統計は非農業部門雇用者数が前月比37万2000人増と市場予想(25万人増)を大きく上回った。平均時給も高い伸びが続き、労働市場が強さを保っていると受け止められた。米経済が景気後退に陥るとの懸念が和らぎ、円売りを誘った。米長期金利が上昇し、日米金利差が拡大したのも円の重荷となった。

 8日の米株式市場でダウ工業株30種平均は小幅に3日ぶりに反落し、前日比46ドル40セント(0.1%)安の3万1338ドル15セントで終えた。朝方発表の6月の米雇用統計で雇用者数の伸びが市場予想を上回った。米連邦準備理事会(FRB)が大幅な利上げに動きやすくなるとの観測から売りが出た。ただ、米景気自体は底堅いとみた買いでダウ平均は上昇する場面もあり、前日終値を挟んでもみ合った。
  ハイテク比率が高いナスダック総合株価指数は小幅に5日続伸し、前日比13.962ポイント(0.1%)高の1万1635.308で終えた。

 

コード 7月9日 取引値 前日比
S&P 500 6:07 3,899.38 -3.24
ナスダック総合 6:15 11,635.31 13.96
NYダウ 6:07 31,338.15 -46.4
ドル / 日本 円 6:00 136.08 ---
日経平均株価 7月8日 26,517.19 26.66

 

 このなか、私の今週の運用成績です。

 

2022/7/8 今週 % 4月来 % 年初来 %
Total +0.88 -0,19 +1.6
野村證券 +2.4 +0.9 +3.3
野村iDeCo -0.3 -9.4 -10.8
大和証券 -0.3 -0.5 +5.9
日興証券 -0.5 -4.5 -6.2
みずほ証券 +1.3 -4.0 -6.6
みずほラップ +0.8 -4.8 -4.3
モルガン -0.4 +5.5 +7.2
マネックス -0.4 +1.3 +6.2

 

 今週は珍しくみずほ証券がプラスになってます。

 みずほの担当者、購入時より40%へこんでるアクティブ投信のナンピンを持ちかけてきました。さすが、ベテラン証券マン、心臓に毛が生えてる。

 

 大和証券は、投信積立購入時手数料無料サービスが始まったとかで、一生懸命です。でも、大和証券はインデックス連動型の投信がないからな・・・・

 レバナスを進めてきました。今、買い時といえば買い時なんだろうけどな。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 投資日記へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村