仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 トリドールホールディングス (3397) 誕生! シェイクうどん 梅・大根おろし・わかめ ぶっかけ並 担々肉味噌・刻みのり ぶっかけ 丸亀製麺

 トリドールホールディングス株主優待は、いろいろランクがあります。

 200株もっているので、100円優待券 40枚(4,000円相当)を年2回もらってます。

 100株だと3,000円相当を年2回です。

 

 普通なら、100株が200株になっても3,000円が4,000円になるだけで、優待利回りが下がってしまうため、100株しか買わないのですが、継続保有優遇制度(1年以上継続して200株以上保有 1回につき3000円分追加)という制度があるので、1年以上200株持っていると7,000円が年2回になって、優待利回りが向上します。
 次に来る優待から増えるので楽しみです。

 トリドールホールディングスにはいろいろなブランドがぶら下がってます。

 

 

 

 

 丸亀製麺が画期的な新製品を発売しました。
 
 その名も「シェイクうどん」。
 
 透明のカップに入ったぶっかけうどんです。
 
 一度食べてみましょう。
 
丸亀製麺 (1)
 
 はるばる、混雑してなさそうなお店、丸亀製麺 三宮店にやってきました。
 
丸亀製麺 (2)
 
 店の前に、うどん弁当やシェイクうどんの幟がはためいてます。かなり力を入れてるんだな。
 
 テイクアウトは入口で紙に書いて注文します。
 
丸亀製麺 (3)
 
 5種類あります。でも、このときは、カエルが入っていたので、サラダを使ってる2種類が販売休止してました。
 
 梅・大根おろし・わかめ ぶっかけ並 390円。
 明太子・とろろ・刻みのり ぶっかけ並 390円。
 担々みそ・きざみのり ごまだれ ぶっかけ並 490円の三種類です。
 
 
 
丸亀製麺 (4)
 
 
 梅と担々みその二種類を頼みました。
 
 複写式の注文用紙に記入し、一枚はその場でお兄ちゃんに渡し、精算します。
 
丸亀製麺 (5)
 
 受け取りの前に行くと、テイクアウト用のカップ立てが用意されてます。
 
丸亀製麺 (6)
 
 2個用と4個用があります。
 
 うん、これは便利だ。安心して持ち帰ることができます。
 
丸亀製麺 (7)
 
 二枚目の注文用紙と引き替えでシェイクうどんを受け取ります。
 
 
 
 
 
丸亀製麺 (8)
 
 ドリンクカップのような容器に、冷たいうどんとぶっかけ出汁とトッピングが入ってます。
 
 食べ方はどうするのかな。
 
1.ふたがしっかり閉まっていることを確認。
2.しっかり押さえながら上下によく振る。
注意:容器を強く握るとフタがはずれる恐れがあります。
 
 なるほど、簡単だ。
 
 しゃかしゃかしゃかしゃか。
 
 
丸亀製麺 (9)
 
 ワタクシは、梅・大根おろし・わかめ ぶっかけを食べます。
 
丸亀製麺 (10)
 
 梅肉大根おろしでさっぱりと食べられます。
 
丸亀製麺 (11)
 
 冷たいうどんの腰が楽しめます。
 
 ぶっかけうどんというのがポイントだな。温かいうどんだと持って帰るうちに延びてしまうけど、冷たいうどんだと腰のあるもっちりしたうどんを楽しむことができます。
 
 
 
 
 
丸亀製麺 (12)
 
 担々肉味噌ごまだれぶっかけを味見させてもらいました。
 
丸亀製麺 (13)
 
 わりとピリピリしてます。ゴマだれがしっかりときいてます。
 
 
 これは、うどん業界のエポックメイキングな発明だな。