仙堂智隆のおいしい株主優待

株主優待がたのしみです

【株主優待生活】 吉野家ホールディングス(9861)大判豚肩ロース焼き定食(旨ダレ生姜) クッキング&コンフォートスタイルの吉野家のみ発売

 吉野家株主優待券は 500円単位です。おつりは出ません。

 

 株主優待券って、使用期限が近付くと、消費するのが大変です。

 期限を考えながら、訪問スケジュールをたてなければなりません。

 桐谷さん状態です。

 

 

 

 吉野家のホームページを見てたら、見慣れないメニューがありました。「大判豚肩ロース焼き定食(旨ダレ生姜)」です。丼もあります。
 クッキング&コンフォート限定メニューで提供されてます。
 
 
 
 
 クッキング&コンフォートってなに? どこにあるの?
 
 
 
 
 
 調べてみました。
 あ、なるほど。セルフサービスの吉野家のことなんだな。
 
 三宮元町近辺には、クッキング&コンフォートのみならず黒い吉野家さえもないのです。
 
 探してみると、JR六甲道とJR住吉(阪神御影)にありました。
 
 でも、阪神御影の吉野家ってセルフだったっけ?
 このまえ、国会議事堂店だけで発売していた牛重を食べに行ったときはオレンジの吉野家だったけど・・・・
 
 百聞は一見にしかず、行ってみましょう。国道2号線の東灘警察の東にあります。ここの道をずんずんあがっていくと旧御影町のマンホールがある筋だな。すみません、マニアックなネタをぶちこんでしまいました。
 
吉野家 (1)
 
 あ、吉野家が黒くなってる。
 
 入ってみると、カウンターでオーダーするセルフサービスのお店になってました。
 
吉野家 (4)
 
 そして、ドリンク飲み放題の機械も置いてあります。
 
 メニューを見ます。大判豚肩ロース焼き定食(旨ダレ生姜)はあるでしょうか?
 
吉野家 (3)
 
 ありました!
 
 大判豚肩ロース焼き定食(旨ダレ生姜) 657円を頼みます。ごはんは、もちのろん、大盛りで。ドレッシングはごまにします。
 
吉野家 (5)
 
 ベルを渡され席で待ちます。
 
 
 とってきます。座ってから気づきましたが、テーブルには何もありません。紅ショウガがないのは昨今の事件の影響かなとも思いますが、箸すらないのです。
 
吉野家 (6)
 
 ドリンクコーナーのところに一式そろってます。これって、食べながら量を調節することができないので、ちょっと多めにとってしまいました。
 
吉野家 (7)
 
 全体的に、なんか、豚が多いっ!
 
吉野家 (8)
 
 サラダも多く感じます。
 
 ごまドレッシングとマヨネーズタイプのソースが付いてます。
 
 ごまドレッシングはわかるけど、サラダにごまドレッシングを使ったらマヨネーズ風のは何に使ったらいいんだろ。そうか豚か。
 
 サラダを片づけて、豚肉に行きます。
 
吉野家 (9)
 
 広げてみると、5枚もあります。かなりのボリュームだな。
 うれしくなります。
 
吉野家 (10)
 
 問題は火の通し加減です。豚肉は生ではいけませんが、火を通しすぎるとかたくなってしまいます。江古田の中華料理店を起源とする牛丼チェーン店のトンテキは、しっかりと通しすぎるぐらい火を通してあります。何度かチャレンジして、もう食べるのはヤメにしました。
 それと同じようだったらイヤだな。
 そんな懸念を抱きながら食べると、ちゃんと火が通っててかたすぎまぜん。
 うん。
 
 ちょうどだ。
 
 味は濃いめです。
 大盛りご飯でも足りなくなりそうです。
 
 しかし、本能のままに食べ続けおかわりをしてしまうと、いけません。これ以上食べるのはだめです。カロリーとりすぎは避けるべきです。
 ご飯を食べる量を調節しながら、見事にフィニッシュしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町2-2-14
TEL 078-845-7863 予約不可
営業時間 8:00~23:00 日曜営業
定休日 年中無休
支払い方法 カード可 電子マネー
席数
禁煙・喫煙 全席禁煙
交通手段 阪神御影駅から北へ徒歩約5分 JR住吉駅から西へ徒歩約10分 御影駅阪神)から325m
駐車場 無
サービス テイクアウト
ホームページ  http://www.yoshinoya.com/
 

関連ランキング:牛丼 | 御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)